『私の一言 №16』~名古屋支店員 黒鯛(チヌ)を釣る男~

SOEの皆様お疲れ様です。
元気ですかーーー!!

明日でなんやかんや、入社一年です。色々な方に、助けて頂き感謝しか御座いません。この場をかりまして、ありがとうございます。

今回は、私の趣味について話そうと思います。

私は、小さい頃から、親の影響で釣りに良く行きます。釣りといえども、色々なジャンルがございまして私は、海に浮かぶ筏の上で行う、かかり釣りという釣法にのめり込んでおります。

簡単に説明すると、ターゲットは、黒鯛(チヌ)雑食性だけど警戒心の強いメンドクサイやつです。仕掛けは1.5m程の短竿につけたリールから伸ばした糸に釣針をつけるだけで、その釣り針につけた餌を特製配合した粉で団子状にして、自分の足元の水深10~30mの海底落とす、この作業を魚が寄ってくるまで繰り返すだけです。ざっとこんな感じで、至ってシンプルですが中々奥が深い釣りだと思います。

私も最初の一匹が釣れるまで魚の反応すらわからず海に只々、粉を撒くだけの人でした。仕掛けがシンプルなのでちょっとした事で状況が変わってしまうんです、それに対応するのがいわゆる試行錯誤といったやつです。最初は誰でも何をしていいか分からない、色々試して失敗してたまにまた同じ失敗してようやく型にハマってっていううのを釣りで学びました。

皆さんも、釣りどうですか?かかり釣りでは、シマノの山本太郎さんの動画が見やすいです。

それでは、夏はまだまだこれからですがご安全に!

voice section logo

”VOICE

エスオーエンジニアリングの総合エンジニアリングを支える社員。

採用情報

エスオーエンジニアリングの
採用情報をご案内します。

” RECRUIT
採用情報ページへ